« 海谷渓谷 平成元年5月28日 | Main | タヌキモの花 »

August 16, 2013

クルミの木が・・・

通勤途中に1本だけ、茶色になっていて目立つ木がありました。
通り過ぎながら、虫に葉を食べ尽くされていることはわかりました。
気にはなっていたのですが、なかなか時間がとれなかったのですが、今日は少し早く帰ること
ができたので、車を止めて近づいて見ました。
その木はクルミの木でしたが、葉はほぼすべて食べ尽くされ、緑の部分はありませんでした。
1本丸々葉脈標本になっていたのです。

Dscf1476

Dscf1475

Dscf1474

最後の写真の中央部に犯人、じゃなく、犯虫が写ってます。何というガでしょうか?

それにしても、ここまでくると見事!としか言いようがありませんね。

|

« 海谷渓谷 平成元年5月28日 | Main | タヌキモの花 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30395/58004656

Listed below are links to weblogs that reference クルミの木が・・・:

« 海谷渓谷 平成元年5月28日 | Main | タヌキモの花 »