« 糸魚川ジオパーク 番外編 | Main | クルミの木が・・・ »

August 13, 2013

海谷渓谷 平成元年5月28日

「糸魚川ジオパークへ行く」の中で、
実は30年程前に訪れたことがある、と書いた。
調べてみると、前回訪れたのは、平成元年5月28日であった。
当時のスライドが出てきたので、何枚か紹介したいと思う。
 古いスライドだが、色もそれほど褪せておらず、デジカメの
接写機能で撮影しただけではあるが、まあまあ綺麗に撮れ
たと思う。

Umitani7

Umitani2

Umitani1

Umitani6

Umitani8b

Umitani3b

Umitani5b

Umitani4

 当時は、デジカメなどなかったので、当然のことであるが、フィルムの
残数を考えながらの撮影である。今ならもっとたくさん撮影しているだろ
うが、残っているスライドは10枚程度である。しかし、うれしいことに、今
はなくなった籠渡しの写真が残っていた。渡しが渡り終わった後、次の
人が渡る様子を撮影したものと、帰りに遠くから撮影した2枚である。
 また、なぜ海谷渓谷へ行ったのか全く覚えていなかい。写真を見ると
5人で行っている。補虫網を持った人が写っていることから、昆虫採集が
目的だったようである。5月末で、糸魚川で、渓谷となると思い当たる
チョウがいる。この渓谷に生息していることを知っていて行ったのか、生
息しているかどうか探しに行ったのかは定かでない。ただ、この目的の
チョウに出会わなかったことは確かである。

|

« 糸魚川ジオパーク 番外編 | Main | クルミの木が・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30395/57987100

Listed below are links to weblogs that reference 海谷渓谷 平成元年5月28日:

« 糸魚川ジオパーク 番外編 | Main | クルミの木が・・・ »