« October 2010 | Main | December 2010 »

November 21, 2010

きれいな夕日だった・・・が、

Yuuhi

二日続けて快晴であった。
この季節、土日に快晴になるのは珍しい。本来なら、山へでも
登りたいところであるが、このところ土日に様々な用事が入って
出かけることが多かったため、冬囲い作業に専念することにした。
その作業も4時前には終わったので夕日を見に出かけた。

実は、昨日、息子が村上の海岸で「だるま夕日」の写真を撮影し
てきた。折角の好天なので、今日も見られればいいなぁと期待し
たのだが、海に着いてビックリ。なんと太陽が沈む先は海でなく、
新潟市であった(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2010

弥彦山の紅葉

Imgp52661jpg0000

両親を連れて弥彦神社の菊祭りを見に出かけた。
久しぶりに好天の休日。紅葉・菊祭り・七五三・競輪と人が集まる条件がいくつも
重なり、かなりの人出であった。
11時頃、駐車場を出たのだが、その頃はすでに道路は数kmの渋滞。後ろの方
の人は駐車場に車を入れるのにどれくらいかかったのだろうか。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« October 2010 | Main | December 2010 »