« November 2008 | Main | January 2009 »

December 30, 2008

飛んでいるのは

Imgp0208b
トキではありません。白鳥です(笑)。トキだったらビックリだろうなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 29, 2008

ヤブコウジ(実)

Imgp0000b
 ”ついに”というか、”やっと”というか、デジタル一眼レフを
購入した。フィルムカメラ時代は、一眼レフ+マクロという組
み合わせで長い間写真を撮っていたため、これまでのカメラ
では思うように接写できないストレスが大きかった。

 今月になって、長年貯めていた500円貯金の缶が一杯に
なったので、思い切って買い足す事にした。マクロレンズま
では手が回らないが、標準のレンズでこの写真程度までな
ら近づける。
 やはり、接写「も」できるカメラより、接写「が」できるカメラ
の方が、私にはあっているようだ。(とはいうものの、写真の
腕が上がるわけではないのだが・・・・)

 もちろん、前のカメラの「レンズを交換する必要がないこと」
と、「動画が撮れる便利さ」はすてがたく、使い分けていくつ
もりである。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2008

薄氷

Imgp021701

 12月も終わりに近づいているが、今年も積雪0である。
11月に1度積もっただけで、スタッドレスタイヤがもったいない
毎日である。
 今日は午前中良い天気だった。そのため、朝は冷え込み
田んぼの表面は薄い氷で覆われていた。
 午後から天気は下り坂。寒い日が続きそうだ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2008

寒がりな木

Rimg0964

自前の葉を落としながら、他の葉を巻き付ける寒がりな木を
発見しました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »