Main | June 2004 »

May 16, 2004

セナミスミレ

sumire.JPG
絶滅が心配されるセナミスミレの自生地を訪れました。やや花の時期が過ぎていたのですが、それでも点々と咲いているセナミスミレを見ることができました。あいにくの雨模様でゆっくりと撮影ができなかったのが残念でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2004

サカハチチョウ

sakahachi.JPG
つかの間の晴れ間をぬって、近くの山へ出かけてみた。このサカハチチョウやウスバシロチョウ、カラスアゲハなどが多数みられた。しかし、風が強く、なかなか思うような写真が撮れなかった。
 サカハチチョウは春型と夏型の模様が大きく異なっており、最初に見たときには同じ蝶とは思えなかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2004

アゲハチョウ

ageha.JPG
庭で作業をしていて偶然アゲハチョウを発見しました。まだ、羽化したばかりらしく、羽はまったく痛んでいませんでした。近くで羽化したのかと思い、抜け殻を探しましたが、発見できませんでした。気温の低い日だったので、なかなか飛び立てなかったのかもしれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2004

ランドマークタワーからの夜景

yokohama.JPG
連休を利用して横浜へ行ってきました。息子の希望でランドマークタワーにのぼりました。
その際に撮影した夜景です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | June 2004 »